smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend



at , スポンサードリンク, -

-, -

【 EdgeEnd BLOG --- 06/11/10 fri / no. 0009 】

先日北海道で竜巻があった日、私は休日でした。

東京もけっこう風が強かったのでずーっと家でごろごろしていました。

夕飯になって冷蔵庫の中にビールがないのに気が付き
夜の9時過ぎに一番近いスーパーまで買いに出かけました。

そのころには風はすっかり弱まっていました。

スーパーの手前で信号待ちをしていると
同じく私の前でサラリーマン三人組が信号がかわるのを待っていました。

その中の一人の後頭部に目がいってしまいました。

あきらかに不自然に後ろ髪がめくれ上がっていました、ズラです。

この日の風がどれだけすごかったかが一発(一髪)でわかりました。

私の中2の時の担任もズラでした。

この位の強風の日はズレまくっていてかなり痛々しかったです。

それと比べると30年後のズラは
後ろ髪がちょいっとめくれるくらいなんですねぇ。

でもそのちょいっとがまずいんですけど、、 、

at 12:02, DJ BAR Shibuya EdgeEnd 店主, 日記 - 日常

-, -

【 EdgeEnd BLOG --- 06/11/01 wed / no. 0008 】

さっきCLAP YOUR HANDS SAY YEAHのライブで
品川プリンスステラボールに初めて行って来ました。

ビール売り場が最悪でした。

2,500人くらい入るのに窓口がひとつです。

なのですごい列です。

しかもくねくねしてるので列の最後尾がどこだかわかりません。
結局並んでたらライブがスタートしちゃって
列がぐちゃぐちゃになっちゃって並んでる意味がなくなってしまいました。

10分くらいたってよーやくビールが買えたかとおもいきや
忙しいから泡だらけのビールでした。

やはり品プリなんぞがライブハウスやるからだめなんですね。

今後ステラボールにライブ行く場合はみなさん缶ビールを持ち込んで下さい。

バーの経営者がこんなこと言うのもなんなんですが?

なんなら出張バーしますけど!

at 23:28, DJ BAR Shibuya EdgeEnd 店主, 音楽

-, -

【 EdgeEnd BLOG --- 06/10/23 mon / no. 0007 】

本日23日またイケアに行って来ました。

ちょっとした情報を教えます。

まあほとんどの方が土日に行かれると思われるので
あまり参考にならないんですが、

月曜は行かない方がいいです(今日月曜だったんです)。

要は人気商品が土日に売れちゃってます。

なんで今日はほとんど何も買いませんでした。

多分予想ですが、金曜に商品どかーんと陳列するっぽいから
平日行けるならやっぱ金曜かなと、、

頑張れ倦怠期カップル!

------

今日23日は去年まで一番の常連だったT氏の31歳の誕生日です。

彼が最後に店に来たのが今年の一月でした。

アリキリのライブの後だったと記憶しています。

その後彼は3月に引っ越しをして
渋谷で乗換えるようになったにもかかわらず一度も顔を見せてません。

実際引っ越した場所も元の同居人から教えてもらいました。

僕は彼のことが大好きだったのでとても残念でした。

5年前ぐらいは週に3回は一緒呑んでました。

特に一番記憶に残ってるのが僕に子供が出来て結婚すると言った時に、
「これから誰と遊べばいいんですか!」と言ってくれた時のことです。

本当に慕ってくれてたんだなぁ、とうれしいような
そしてちょっとさびしいような気持ちになったことを今でも覚えています。

そんな彼にもその後何人か好きな人が出来て、
今付き合っている方の近所に住んでいるようです。

彼は以前、「彼女が出来たら友達はいらない。」
という発言をしていました。

本当に実行しています、他の友人にも連絡を取っていないようです。

とても残念ですが信念を貫いています。

去年までは毎年店で誕生会をしていました。

数年前にうさぎをプレゼントしました。

金本という名前だったんですが
今は違う名前がついているらしいという話も聞きました。

誕生日おめでとう!そしてさようなら。

僕は彼に信念を貫いてもらいたいので
今の彼女と二人だけで幸せになってもらいたいと願っています。

もしその彼女と結婚をするなら決して結婚式には呼ばないで下さい。

本当に友達がいらないのなら、、、。

だって結婚式の次の日からまた会わなくなるなら。

at 23:00, DJ BAR Shibuya EdgeEnd 店主, 日記 - 日常

-, -

【 EdgeEnd BLOG --- 06/10/19 thu / no. 0006 】

うちの娘みっちゃんは2歳と9か月です。

早い子はもうおむつが取れてますが、
彼女はミッキーマウス柄の紙おむつをまだ愛用しています。

トイレに子供用の便座を付けて座るところまでは出来るのですが
その先がまだ怖いようです。

なので彼女は立ったままうんちをします。

立ったままきばって涙目になってます。
親としては座った方が楽なのになぁ〜と思いながら
いつもその光景を見守っております。

ですぐにおむつを取り替えてあげるんですが、
その際彼女は"大きい"か"小さい"のどちらかの言葉を僕に告げます。

要は今出たうんちがデカいか小さいかを言っている訳ですが、
うんちが自分の肛門を通過してる時点で大きさがわかってるんですね。

それをにこにこしながら僕と確認し合っているのです。

気が付けば半年前よりうんちが一回り大きくなってるなぁ〜と、
うんちで成長を見守る今日この頃です。

at 10:44, DJ BAR Shibuya EdgeEnd 店主, 日記 - 日常

-, -

【 EdgeEnd BLOG --- 06/10/18 wed / no. 0005 】

今月からうちの奥さんが転職して勤務時間が長くなったので
スーパーへの買い物が僕の仕事になりました。

かったるいことは早めに済ませたいのでいつも午前中に行くようにしてます。

娘を保育園に送って家に戻ってコーヒー飲みながら新聞読み終わると
だいたい10時過ぎになっているので渡されたメモを持っていざスーパーへ。

だいたいいつも2か所周るように指示がメモられていて、
ようは肉はこっちのスーパーが安くて野菜はあっちのスーパーへ行けということです。
あと何曜日は〇〇スーパーのポイントが5倍だから豆腐はそこで買えなどの指示もあります。

めんどくさいと思いつつ、、だがしかし冷静に考えれば

これも旦那の稼ぎが悪いから?

そう旦那は僕ですね、、、

いやならもっと稼いで来い!と言ってみたりして。

でも実は買い物嫌いじゃないです。

at 12:35, DJ BAR Shibuya EdgeEnd 店主, 日記 - 日常

-, -

【 EdgeEnd BLOG --- 06/10/16 mon / no. 0004 】

うちの奥さんは石が好きで、家と駅の中間くらいのところに
そーいうの売ってるお店がありまして、
これはお金が貯まる石、これは商売繁盛の石、などと買ってきてはいろいろくれます。

これをいやな顔せずによろこんでもらってあげるのが夫婦円満のコツです。

でその石達をたまにあら塩の中に入れるとパワーアップすると言うので、
これも夫婦円満の為に実行するんです。

一晩塩の中に入れて目覚めるとイベント希望のメールが2件届いてました。
たまたまっちゃ、たまたまなんですが、

やっぱりすごいねぇーこの石、

って言います奥さんに。

これも夫婦円満の為に。

at 11:38, DJ BAR Shibuya EdgeEnd 店主, 日記 - 日常

-, -

【 EdgeEnd BLOG --- 06/10/14 sat / no. 0003 】

さすがに毎日ブログを書くのは難しい。
週休2日のペースで頑張ります。

おととい店で○エキサンタの誕生会だったんですが主賓が遅刻とのことで、
ならまあとパリーグのプレーオフをテレビで観てました。

なかなか素晴らしい試合でして、
ジャイアンツも毎日こういう緊張した試合が出来たらなぁー、などと思いつつ、、

でもまあ今年はなんと言っても新庄ですよねぇ。
オーラの泉で美輪さんが大絶賛してましたし。

あとはWBCで棚ぼた優勝しちゃった王監督ですね、しかもかわいそうに胃がんにまでなっちゃって。

そういう意味で今年のパリーグプレーオフは引退VS胃がんといった戦いだったのでしょうか。

引退、胃がん、どちらも頭文字が "い" です。
なんで私もあやかりまして頭文字が "い" のIKEA港北店に行って来ました。

オープンしてまだ一ヶ月ということもあり平日にもかかわらず結構お客さんがおりました。

偶然T子ちゃん(旧姓Y山)にバッタリ会ったりもしました、もちろん子連れで。

おー安い、安いとあれやこれやと一万以上買い込んでしまいました。

そのうち店のグラスは全部IKEA製になるでしょう、何せ一個50円でしたから。
(でもあんまり壊さないでね。掃除めんどくさいから。)

2〜3時間あっという間に経ってしまいます。
なので倦怠期カップルにはもってこいのデートスポットです。

かわいい家庭用品や家具をついついいっぱい買って下さい。

そして煮え切らない彼氏をまとめてその気にさせましょう!

at 11:20, DJ BAR Shibuya EdgeEnd 店主, 日記 - 日常

-, -

【 EdgeEnd BLOG --- 06/10/12 thu / no. 0002 】

昨日の続きです。

なのでヤフオク見てない方はすっとばして下さい。

オケピと書いてあって数十件差されてて数万円に膨れあがっているのがいくつかあるのに気付いたでしょうか。

オケピとはオーケストラピットの略でして最前列から5列目までの砂かぶり席です。

バカ親達は子供の為に金をはたいているというより
自分がゆうぞうおにいさんを目に焼き付ける為に大枚を注ぎ込んでいる訳です。

実際うちの子なんて怖がってステージほとんど観てませんでしたし。

とにかくバンバン高く吊り上がってしまえー。
ゆうぞうおにいさんの為にへそくりを使い果たしてしまえー。
ヤフオクの餌食になってしまえー。

でもゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんは付き合っているようです。
なのでふたりのステージでの息はぴったりです。

小さなお子さんのいる方、将来結婚してお子さんが出来た場合など是非一度観て下さい!
へたなUKバンド(ハードファイ)なんかよりよっぽどいけてます。

但しヤフオクで落すなら適性価格で落札して下さい、プチバカ親程度で。

at 11:00, DJ BAR Shibuya EdgeEnd 店主, 日記 - 日常

-, -

【 EdgeEnd BLOG --- 06/10/11 wed / no. 0001 】

今月から娘のみっちゃんが保育園に通い始めたので
昼間に5時間ぐらい睡眠が取れるようになりました。

なので今夜中の2時なんだけど全然眠くありません。

ブログは他人のも読んだことないのでどーでもいいんですが、
暇でやることがないのでこれからたまに団長に勧められたので
書いてみることにしました。

なのでみなさん仕事中やることがない時なんかにのぞいて見て下さい。

ついでにのぞいてほしいのがヤフオクの金券の興行チケットの
おかあさんといっしょコンサートのところで、
本当に暇だったら一度のぞいて見て下さい。

たかだか2,000円くらいのチケットにバカ親達が数万円も差しています。
実は5月のコンサートの時は自分もバカ親でした。
今回は正規でチケットが取れたので面白がって見れます。

頑張れパパ、ママ。

at 02:25, DJ BAR Shibuya EdgeEnd 店主, ご挨拶

-, -