smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
<< 【 EdgeEnd BLOG --- 06/11/10 fri / no. 0009 】 | main | 【 EdgeEnd BLOG --- 06/11/14 tue / no. 0011 】 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

【 EdgeEnd BLOG --- 06/11/13 mon / no. 0010 】

先日○エキサンタの当番DJの日がありまして、
サンタの一番弟子のT君も当然来店していたんですが、
なんと彼はかわいそうなことに痛風になっちゃったそうで、
今まで痛風という病気のことをあまり知らなかったのですが
(ビール飲み過ぎでなるただの贅沢病程度)
話を聞くとやっかいな病気みたいです。

しかも彼はそこまでお酒をたくさん呑む方ではないので。

ただ痛む2〜3日前にお酒とぼんじりをたらふくいただいたそうで、
その後三日間あまりの足の痛さで起きられずに会社を休んだそうです。

ビールのプリン体と豚の脂身が痛風の天敵だそうです。

なので今度から彼が店に呑みに来てくれる時は
たんれいのプリン体99パーセントカットを用意しておくことにしました。

あと呑んだ後のラーメンは本当にやめた方がいいと言ってました、特にとんこつは!

< --- 注釈 --- >
痛風についてはコチラから↓
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000367.html

at 16:21, DJ BAR Shibuya EdgeEnd 店主, 日記 - 日常

-, -


at 16:21, スポンサードリンク, -

-, -